mi2yay blog

NiCOLA inc CEOのブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【事業アイデアvol.1】知育玩具のシェアリングエコノミー事業

西新宿のミツバチこと、CAVの吉村光八です。 事業案考えましたvol1.です。 僕自身CAVで働きながらも起業家になりたいと常々思っていまして、 いろいろと事業を考えている毎日です。 それらの事業の中で個人的に「これはイケそう!!!!」と思いつつも、 自…

【レポート】WWDC16 キーノート まとめ

今回のブログでは、WWDC16のまとめについて書いていこうと思います。 ▼Siriの最新機能 ▼Homekitについて ▼メッセンジャーの最新機能 《読了時間:3分》 ▼Siriについて 今回の発表ではSiriがこの秋からのmacOS Sierraに搭載されることになりました。 これによ…

Origami Pay使ってみたよ。

どうも、こんにちは。今回はOrigami Payについて書いていこうと思っております。 (前回のブログの浅さに反省しつつ、現在内容を深めるべくリサーチを進めておりますので続編をお楽しみに) 最近ショッビングアプリのOrigamiがOrigami Payという決済機能を追…